アクセスカウンタ

干物女の悲しき日常

プロフィール

ブログ名
干物女の悲しき日常
ブログ紹介
特にこれといって特徴はないですが、日々疑問に思ったこと、感じたこと、見たもの聞いたもの等々・・・ 赤裸々に綴っていきたいと思います。
思いをぶちまける場所があるって人間を安心させるものです。
そのうち干物女を卒業できたらいいのですが・・・
今のところそんな気配はまったくありません。
悲しいかな

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ひとめぼれのその後
大変どうでもいいことなんですけど、テーマを恋愛にすると、けっこうページへのアクセス数が増えませんか?? 私のこんな自己満足ブログでも見てくれる人がいるなんて。 やっぱり世の中の人々の共通のテーマなんですね〜恋愛って。 蝶々さんみたいに「恋愛のプロ」みたいな人もいますけど、たいていの人が恋愛には悩みをかかえてますよね・・・ そう考えると、なんかちょっと安心できる気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/09/22 22:44
落ち込み・・・
先日、かなりステキな外科医の先生に出会ってしまったことを書きました。 それからというもの・・・ まったく会えないんです!! 会えないからもう会いたくて会いたくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 23:08
ひとめぼれってある
この間、バイクでこけて、かなり全身のあちらこちらに擦り傷やら打身やらをこさえてしまいました。 ほんとーに痛かった・・・ こける瞬間はスローモーションで、あああああって感じ。 でも別に骨が折れたりとかいうことはまったくなく、私って運がいいんだか、骨が丈夫なんだか。 ただ、あんまり体を動かせなくて(すれたりしたら痛いので)会社はお休みしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 20:03
恋愛もしたいお年頃
やっぱり世間は甘くない・・・ 新しく始めた仕事は、ボスの管理が厳しくって、自分で工夫するなんてもってのほか。 とりあえず全部報告しないと、怒られる。 そしてちゃんと報告しておいても、ボスが忘れた場合は私のせいにされて怒られる。 前任者がすでに辞めた後に入社したので、引継ぎは一切なかったのに、自分で前やっていた通りにしないと怒られる。 どこを探しても資料がないのに、どこを探しとるんだと怒られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:00
長い一週間
新しい仕事を始めて、1週間が経ちました。 この一週間、恐ろしく長く感じました。 だ〜らだ〜らと過ごしていた、この半年間ほどと打って変わって、毎日残業残業の日々。プライベートがない! でも私はまだ早く帰っているほうで、ベテランの方たちは22時までとか残業なさっているみたいで・・・ びっくりしました。 ですが、私の大学の友人たちも、残業して午前様とかいう人もいたし、世の中そういう仕事もあるんだなあと改めて実感。 それにしても、毎日午前様で、よく持つね!??? 不思議だわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 19:05
過去として片付けていたこと
今日、本屋に立ち寄って、こうの史代氏の夕凪の街桜の国を立ち読みしてきました。 ちなみにコレ、漫画です。 今度、田中麗奈主演で映画化されるみたいなので、今話題になっているみたいですが、感動しました。 日本人ならば読んでおかなければならない本だと思います。 (といいつつも購入してない私・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 13:40
教育現場に見る現代の子育て
さきほど、土曜ドラマ(フジテレビ)のライフを見ていたんですが、恐ろしくエグいですね〜 そして現実味がない! あれだけ大っぴらに、そして授業中とかにいじめをしていて、どんなに教師がアホだとしても気づいて当然! どれだけ生徒に無関心な学校なんでしょう。 高校生活から離れて久しいので、さっぱり分かりませんが、今時のいじめってあれほど陰湿で、しつこいものなんでしょうか? 裁判沙汰に持っていったら確実にいじめっ子たちは少年院送りだと思います。 完全に傷害罪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/22 00:33
下界へ一歩!
昨年度中に初めて入社した会社を辞めてから、ほんとーに長いこと干物以下の生活を送ってきました。 完全にニートです。 もう流行りですらない、ちょっぴり時代遅れなニート。 それが今回! 新しく入社する会社が決まりました〜パチパチ(誰も祝ってくれないから自分で拍手しちゃう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:34
干物女の生態その1・・・趣味、読書
出不精の私は根っからの本好きです。 ネットもそこそこやりますが、情報媒体としてすべて信じられるわけではないので、確実な情報が欲しいときはやっぱり紙に書かれたものがよい。 何か読むときも画面上よりも、紙面上の方が読みやすい気がしませんか?? 私だけですかね??(といってブログやってるのは矛盾・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 20:57
新ブログタイトル
今流行りの干物女。 綾瀬はるかのやっているドラマの主人公のことらしいです。 24歳。仕事の時は若い女の子らしく小奇麗に装っているものの、一旦家に帰ると、ジャージにちょんまげ姿。 恋には無縁の生活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 10:57
たまにはファンタジーを
最近、上橋菜穂子先生の闇の守り人を読了しました。 守り人シリーズ第二弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 23:16
ユニセフ募金
先日、ユニセフのサイトで見つけた、「子どもの命の守り方」という絵本を申し込みました。 10ページくらいのすぐ目が通せてしまう小さな絵本ですが、ここにユニセフの人たちの熱い想いがこもってるんだなあと感じさせられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 04:08
生きる意味働く意味
現在失業中。 第二新卒なんかの枠で就職活動中です。 前の会社は、結局全然肌が合いませんでした。何のために働いているのか、さっぱり分からない状況で・・・ お金のためというのはもちろんあります。 でも、私は扶養家族もいないし、配偶者もいないし、お金を稼ぐという行為はそれほど義務的なものではない。 だからこそ、働く意味、働く目的というものを求めてしまうのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:28
今度は地震ですか
新潟中越沖で地震がありました。 昨日大型の台風4号が通り過ぎたと思ったら立て続けの自然災害で、なんだか言葉もありません。 体育館とかで避難所生活を送るのはほんとーに大変そうです。 幸いそういう目にあったことはないので、幸せだと思わないといけないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 21:52
ブログはじめは晴天なり
今日はじめてこんなサービスがあることを知りました! 他にもブログはやってるっちゃやってるので、これは匿名で友達にも教えず、自己満足のために続けよっかな〜 誰にも知られないとなると、気軽に何でも書けるしね。 日記みたいなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/15 17:39

月別リンク

干物女の悲しき日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる